注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

勉強のプレッシャーで焦って罪悪感を感じて苦しいこと、親の仲が冷え切って気まずい、円満だったころを思い出して悲しくなること、同じ高校に通う双子の姉と性格が真逆で劣

No.1 20/02/01 02:57
匿名さん1
あ+あ-

下らない事じゃないよ
むしろもっと話した方がいいくらい

お姉さんに相談出来なくなった苦しみ、わかるよ、、、
でも、お姉さんに相談しなくなった事はとてもいい事だから、すごい前進だから胸張ってね^^

それにお姉さんの方が明るいのはなんでかな?昔からなのかな?双子さんならお姉さんにも同じように意見の押し付けはあるかな??
もしかしたら、ご両親の態度はお姉さんと主さんで違っていたりしないかな??

色々聞きたい事はあるんだけど、何より主さんとお姉さんは双子とはいえ違う人格の持ち主だよ
そして、優しいとか明るい子の"方"がいいというわけじゃないから、もっと自信持って欲しいな

まだ主さんの性格はわからないけど、お姉さんの真逆なわけじゃなくて、ご両親との関係が不安で仕方なくて、本当の自分自身を出せなくなってるだけなんだと思う

お姉さんは主さんほどご両親の関係性を気に留めてないから、明るく振る舞えるのかな?と思ったよ

とりあえず主さんの不安を抑えるには、やっぱり今抱えてる不安を誰かに話すこと
文字じゃ伝えきれない、抱えきれない心の叫びが聞こえてくるんだ😢

そして一緒にいっぱい泣いてほしいな

言葉にならない言葉を吐き出すこと、伝えること、そうする事が今1番必要なんじゃないかと思うから、宣伝みたいで嫌だけど、
慈善事業団体が主催している、ちゃいるどらいんというのを使ってみたらどうかな?って思うよ☆

TEL: 0120-99-7777
HP: https://childline.or.jp/

私はこれは使った事が無いけど、国の無料相談電話で話したら、それだけでもかなり楽になったから^^

よかったら使ってみてほしいです

無理に我慢はしなくて大丈夫ですよ☆!

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧