注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

語らせてください。 本当にthe自分語りで長いので、そういうのが苦手な方はここで読むのをやめた方が良いかもしれません。よろしくお願いしますm(__)m

No.3 20/02/01 01:05
匿名さん3
あ+あ-

色々あって大変でしたね。

私は読んでいて思ったのは、母校があなたにとって素敵な場所だったのは、あなたがそうしたのだ、ということです。
女子校ですから、同じように通っていても合わない方もいたと思います。あなたのように、ここに行きたいと必死で勉強したわけではなく、親が薦めたからここにした、ただ近かった、女子校ならどこでもよかった、など色んな理由で入学された方がいます。
あなたがその学校にいて居心地が良かったと思うのは、そう思わせてくれた周りの影響だけではなく、必死で勉強した、努力して入った、辛い時期を乗り越えた、という過程があるからだと思います。また、女子校の代名詞でもある友人関係のトラブルがなかったのも、あなたの人柄あってこそです。

どうしたらそのような場所を…という質問ですが、結論からいえばあなたの居場所は作っていくものではないですか?母校を目指したときのような熱量を注げるような仕事、その後でその職場が居心地のいい場所になるかは、あなたの力次第でもあると思います。
世の中には、ホワイトやブラックといわれる企業、お水などあまり好まれない仕事がありますが、誰かしらが就業しており、自分の仕事だと誇れる人たちがいます。そして、そうでない方もいます。居心地がいいと感じさせてくれることを探すのではなく、あなたが居心地をよくしていけるために、何がしたいかを今一度考えてみては?と思います。

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧