注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

新型肺炎(コロナウイルス)について。とあるニュースで中国人観光客、観光を禁止するということに対してインタビューを受けた日本人が「観光禁止は流石に可哀想、わざわざ

No.1 20/02/01 01:27
匿名さん1
あ+あ-

>「観光禁止は流石に可哀想、わざわざ遠くから来てくれたのに」と言っていました。

主さんの意見とは異なるかもしれないけれど、そういう言葉が出てるの見ると日本人で良かったってつくづく思います。

中国や韓国だったら、これがアフリカや中東だったら、フランスやアメリカだったら…と考えるとちょっと怖いよね。もしも自分が逆の立場になったらとか考えると。

リスクがわかってない平和ボケという意見もわかる。でもそれと表裏一体の裏表でそういう意見が出るくらいに人が良くて寛容であったかい人が多いって事だよ。

もし中国の人を締め出す様な事をするなら、それは今自分が嫌がってるが、日本排斥をしていた過去の中国の人や日本ヘイトの教育をそのまま信じてしまたてる韓国と同じになるよ。

主さん外国行った事ある?
騒動が終わったら実際に色んな国に行ってきて世界の人の実際を見て味わってきたらいいと思うよ。

最初
1回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧