注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

高校生の息子が、不登校になり 最近 原因がわかってきました。信頼していた近い友達が 息子を仲間外れみたいにしていたようです。相手の子は、要領が良くいい子なので、

No.23 20/02/04 00:16
お礼

≫21

貴重なご意見、ありがとうございます。息子も、今 自信を失い いろんな事が億劫になり 今 ゲームに逃げている状態だと思います。
息子にしたら、今まで 大きな挫折がなかったので はじめての挫折だと思います。私くらいの年齢であれば、挫折なんて何回か経験して、乗り越えた経験から 自信もつくと思うのですが、16才の多感な時期の大きな挫折なので、時間はかかるかもしれないですね。
本人が直接言えればいいのですが、利口な子で、友達のふりをしています。
息子も、すごくいじめられた訳ではないのに、なんだかはぶかれているという もやもやする感じだと思います。

先生とも、何回か話しあっていますが、息子は、不登校の理由 特にありませんと言うので、私が先生に言っても、息子今、自分で どうしたらいいか考えていると思うので、逆に大事になって 息子のプライドや気持ちを傷つけてしまってはと思い 見守っている状態です。これから、どういう選択をするかは 決まっていませんが、今は止まっている状態ですが、いつか動きだして、乗り越えてくれるのを信じて応援したいと思います。ありがとうございます。

23回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧