注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

子どもがいない専業主婦ってニートと一緒ですか?結婚したら、専業主婦をしたいと思ってますが、婚約者から「それってニートだよね?」って言われました。

No.19 20/02/09 17:00
主婦さん5
あ+あ-

で、家事は分担してくれるんでしょうかね?
でないと、女性ばかりに負担がかかってしまいます。
男は仕事、女は仕事と家事。
それは、不公平だと私は思います。
主さんはそのあたり、どういう考え方ですか?
彼が家事を折半するというなら、妊娠するまでは兼業でもいいですか?
それともやっぱり、専業主婦になりたいですか?

私は仕事を続けるなら家事も折半、と思っていました。
でも、家事を折半してもらうことは物理的に無理でした。
なので仕事を続けることをあきらめて、専業主婦になりました。

根本的な、「家庭というものの在り方」に対する考え方に、大きな開きがあるのではないですか?
よく話し合って、その開きを埋めておかないとと思います。
でないとどちらか、あるいはどちらもが不満を募らせる結婚生活になると思います。

彼がどうしても譲れないというなら、その考え方に主さんが納得して従えるかどうか、よく考えて事を進めてください。
どちらもが譲れないなら、結婚自体を考え直すことだと思います。
それくらい、大きな開きだと思います。

19回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧