注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

おならがくさいです。 毎日、下痢です。 どっか悪いのかなぁ。

No.8 20/02/08 06:14
匿名さん8
あ+あ-

食物アレルギーを持ってないか検査してみては?
体に合わない物を食べたり飲んだりしてる可能性も。牛乳飲むと下痢になる人います。知らないで毎朝のんでたり、パンを毎日食べてて、小麦アレルギーとか。
私は、コーヒーアレルギーです。
下痢したり、酷い時は軽い目眩や吐き気が起きます。これは、自分で気づきました。油っこいものも下痢します。
酵素が足りないので、油っこいものをうまく消化するのが苦手な体質です。
これも自分で、長年そうなので気付きました。なので、消化酵素の入った胃薬を飲んで、下痢しないように予防してます。
あと、過敏性腸症候群というのもあります。これだと医者で診てもらう必要があります。
癌や重い内臓の病気のせいで下痢が続いたりもあります。
毎日寝不足も胃腸が弱ります。
原因は色々あるので、思い当たること自分でないですか?

自分で気付いたり、消化の悪いものは避けたり工夫してみると、観察して分かることもありますよ。

8回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧