注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

飛行機の搭乗ルール守らない人種…、何とかならないものか…? 時間の無駄過ぎてイライラします。 私は仕事で国内外の飛行機に乗る機会が多いんですが、、、

No.3 20/02/10 08:40
匿名さん3
あ+あ-

航空会社で国際線のグランドスタッフをしていました。
中東線は担当していなかったのでわからないのですが、中国人は本当に勘弁してほしいです。
免税で買いまくって重量オーバー、ほんと多いですよね。
重量はある程度は見逃すことが多いのですが、「持ち込みは1人2つまで」とチェックイン時に伝えてるにも関わらず、平気で4つ5つ持ってくる人が沢山いました。
「2つにまとめてください」
と言うと、
「でもこれは免税店で買ったんだよ?!
ここで買ったんだよ?!」
と逆ギレ。
だからなに?!
って感じです。
彼らにとってはチェックインとセキュリティ時にOKならその後何してもいいんです。
本当に苦労しました。

ANAのグランドスタッフさんを見ていると、
「ほんと多い!」
「早くして!みんな待ってるの!」
「荷物は2つまでって言ったよね?
2つにまとめないと乗せないからね!」
とイライラ全開でお客様本人に怒鳴っていました。
もうそう言った態度で言わないと言うこと聞かないとわかっているんでしょうね。

彼ら、そんなに買うなら受託手荷物もパンパンなのかと言われると、そこまで重量オーバーしてないんですよね。
23キロまでokで15キロとか。
オーバーしてる人は1便に対してほんの数人でした。
空港の免税店なんてメインで買うようなお店ではないのに…
恐らくですが、
ここが最後だから買い切らないと!
といった感じなんでしょうね。

あと、日本人に多いのですが出発時刻を機内に乗り込み始める時間と思っている方が多すぎて辛いです。
航空会社の前に空港のお店で働いていたのですが、普通に出発時刻5分前に来て、
「もう時間がないのでレジを優先させてほしい」
と言ってきたり。
いやいやいやいや、5分前にセキュリティ通ってない時点でもう無理じゃない?
って感じです。

こんなにバカスカ飛行機遅れて、管制塔って大変だろうな、といつも思っていました。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧