注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

現在今年で高校三年生になる者です。 お力添えして頂ける方よろしくお願い致します。 悩みはいくら頑張って勉強や部活に打ち込んでも、まともに良い結果が出せず親に

No.2 20/02/10 23:05
匿名さん2
あ+あ-

私は親の立場だけど、親に顔向け出来ない…???
そんな事考えてる子供がいるの? と思うくらいですね。

私が学生の時もそんな事微塵も思わなかったし、自分の子供達もそんな素振りは微塵も感じなかったですよ。

親の期待に応える、親を喜ばせる、それって親孝行なのかしらね?
そうは思いません。

勉強も部活も、全ては親のためにする事ではない、自分のためにする事です。

親は子供がどうであろうと前向きな言葉をかけてやる、当然です、親とはそういうもんです。

それに報おうなんて思わなくていいのですよ。

あなたはあなたのために全ての事を頑張ればいいのです。
親がどう思おうと関係ない、そういう思考でいないと苦しくなりますよ。
親を喜ばせる事が自分の喜び、その思考はよくありませんね。

親は、子供が子供自身の為に頑張る事を望んでいるのです。

あなたはあなた自身の為に頑張りなさい。
親の事など考えなくて構いません。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧