注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

子供のいない専業主婦の方に、ご意見いただきたいです。 うちは私が会社員で、夫が専業主夫をしています。子供はいません。早朝に家を出て終電で帰宅するような生活

No.1 20/02/12 22:11
匿名さん1
あ+あ-

子供がいないパート主婦です。
(週4~5日、5時間程度の勤務)

夫の家事は、晩ご飯の洗いもの(私が横でサポートしながら)くらいです。
外に洗濯物を干していて先に夫が帰ったときは取り込んでくれたり、月1くらい洗濯物を畳んでくれることがあります。
なので、あなたは私からすれば、結構やってる方だと思います(^^;笑
夫は自分のことすらやらず、家事を増やすタイプの人なので。。。

どちらかというと、夫が少しでも何かをやってくれたら、私から夫にお礼を言うことは多々あります。
言っておだてておかないと、全くやらなくなってしまうし、家事やったアピールされて私がイライラすることもなくなるため手段としてです。
逆に夫が私にお礼を言うことなんてほとんどありません。

もし夫に毎回言われてたら、私ならちょっと鬱陶しいかもしれないですね。
メインの稼ぎは夫だし、家事は私の仕事の一部でもあるので。
でも、たまーに「今年の大掃除が楽だったのは、お前がこまめにやってくれているから」とか「これおいしいね!」って晩ご飯褒めてくれることは嬉しいです。
何もコメントなくても、晩ご飯のおかずをたくさん食べてくれただけでも、それは嬉しいです。
なので、主さんも毎回お礼を言うのではなく、気持ちの伝え方や頻度は変えてみたらどうでしょう?

最初
1回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧