注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

夫の父の葬儀の話です。 夫の父が85歳、眠るように朝亡くなっていたという話を義兄から伺いました。 苦しんだわけでもなく持病もなく、寿命だったんでしょう、とい

No.30 20/02/15 15:35
お礼

≫25

たくさんお話し聞いていただきご返答頂きありがとうございます。
本当に夫が可哀想とは思います。理解のない嫁だったのかなと、夫の変貌が悪化するたびに思います。

私が一緒にいてそれが治るならいいですが、一生治らないのではないか。私が諦めて夫と同じような性格になってしまったら嫌だ、距離置きたい。私が私でいられなくなる前に。と危機感や不安しかありません…

私に甘えたり暴言はくだけならいいです。しかし実際は外食先でもあり得ないことでクレームつけて店員さんを怖がらせます。
揚げ物の定食頼んだ時、ライスに揚げた衣が一粒落ちちゃっただけと分かる状態でした。
急に「おい!」と店員さんを呼び出し
夫「見てわかるよな」
私ですら「?(ちょっとその言い方やめて、モラハラじゃない?)」
私が何か言おうとしたのが分かって夫は「お前は口挟むな」
夫「店長呼んでこい、お前じゃ分かんない」
店長「お米…?でしょうか…?」
夫「汚ねえ、新しいの持ってこい」
という変なクレームをして一緒にいる私はそのあと恥ずかしくて食べ物が喉を通りませんでした…

そんな事がどんどんエスカレートしてます。
家でも「俺は言わないけど溜めてるからな」と脅します。
しかしもう一緒に居るのが嫌なら出て行くと言い出したら泣いてすがってきました。俺はお前のためにここに家買ったんだよ、お前の家はここでしょ?だったら俺が出ていけばいいの?どこに行けばいいの?ここしかないんだよ。と。
意味がわからないです。

30回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧