注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

生活費について。 31歳夫婦で子供は3ヶ月が1人います。 現在私は子供が幼稚園に入るまでは専業主婦の予定です。 月の手取り収入 24〜27万

No.5 20/02/16 08:04
匿名さん5
あ+あ-

家の相場は安いのに今の賃貸が高いですね。
家を建てる前に奨学金返済してしまえば?
あとは、子供が産まれるとうるさいから、アパートより持ち家や戸建て賃貸を選ぶ人もいます。
郊外の家が500万安くても、手放す時に売れない、不便で親送迎当たり前、または交通費や車が一人ずつかかる、仕事を探すときに苦労するので、トータルでは街中と変わりません。
「通勤通学に時間をかけてでもよい環境に暮らしたい」人向けだと思って下さい。
あと、親に育児を手伝ってもらうつもりなら、親の面倒も見るつもりで。
子供が高校に通う頃に親が不調になりますので、逆に、子供が小さな頃にガンガン働いて、親が老いたら仕事をセーブするのもありでしょう。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧