注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

W不倫に批判的な方や、中傷なコメントをされる方はお読みにならないで下さい。 割りきりじゃなく、身体の関係はどうでもよくて、、お互いほんとに心が繋がって愛し

No.64 20/02/18 09:36
匿名さん45
あ+あ-

45です。
私はいま29歳、子どもが2人います。実は、私の父親も不倫していた過去があり、それがわかったのが中学生のときでした。私は父のことも大好きでしたので、当時はかなりショックでしたね。不倫の良し悪しはよく分からなかったけど、ああ、お父さんは、お母さんと私よりも相手の方を選んだのかなって。私はいらない子だったのかなって。結婚して私が生まれたことを後悔したのかなって。その頃、ODで自殺未遂をして、一週間ほど入院もしました。今でも、自己肯定感が低いとそこかしこで言われて、鬱を発症したり、育児ノイローゼになったり、精神的にはかなり不安定です。

当時は両親の仲も険悪でしたが、結局離婚はしませんでした。後々聞けば、母の母も不倫で家を出ており、父もそれを知っていたのに同じことをしたんだなって、尚更ショックでしたね。不倫が悪いことだなんて言うつもりはありません。でも、家事も育児も完璧でいつも優しかった母を見ていたら「不倫されるような人間ではなかった」と思うので、ただただそれを裏切った父のことは許せませんね、態度には出しませんけど…

あなたにとって、一番大切なものはなんでしょうか。本当に彼との愛が必要ですか?本当に旦那さんは必要ないですか?色んな犠牲を払ってまで、あなたの不倫を続けることに価値がありますか?
子どもが大きくなれば、とありますが、子どもが大きくなったら傷も浅いとお考えですか?子どもが大きくなったら、という言葉は、子どものためではなくて、私には「あなたの気持ちが楽になるだけ」の言葉に聞こえます。
いつまでたってもあなたは、子どもにとってはお母さんです。私もお母さんが大好きです。大きくなったって、お母さんはずっとお母さんなんです。彼とあなたの愛なんかよりも、あなたに向けられる子どもからの愛は、よっぽど時間をかけて生まれた愛です。私も子どもがいると書きましたが、子どもを愛する以上の愛などこの世に存在しないと思っています。子どもの存在が、私を正しく導いてくれています。あなたにはそれが3人分もある。それ以上、何を求めているのでしょうか。どうか、それだけは忘れずにいてほしいなと思います。

64回答目(76回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧