注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

産休育休について。 私は2人部署でしたが、もう一人の方Aさんが産休に入り、臨時の期間限定パート(1年2ヶ月)を募集しましたが、技術職であることもあり来ず、新し

No.2 20/02/17 23:35
bba ( 35 ♀ Hl9TCd )
あ+あ-

別に管理職の方に相談しても良いと思いますよ。正直なところ妊娠希望してるってことは、管理職としては把握しておきたい情報です。いきなり妊娠したので産休〜と言われても、新人入れるのも教え込むのも時間と労力かかりますからね。
この文面ですとaさんはこのまま退職か、今度は育休とか短時間労働とか求めてきそうですね。人員としてあてにでき無さそう。
しかし妊娠というのは年齢も深く関係しますから子供希望ならそこは遠慮せず退職なり、産休からのパートに変えるなりしたら良いと思います。
主さんは会社思いで素晴らしいです。変だとは思いません。
一昔前は、女は子供を産んで育てるのが仕事という風習でしたから、仕事先への気遣いが、お母様からしたら異常に感じたのかもしれませんね。
今時代は妊婦様〜とか、結局女は結婚だの妊娠だので仕事辞めるとか叩かれやすいほど社会人として身勝手な女性が悪目立ちしてるなか、主さんは素晴らしい。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧