注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

兄と母の確執について相談させてください。 もう5年前くらいに兄夫婦が両親の建てた家に引っ越し、同居するという話が出てました。 その際に自宅が狭いために増

No.12 20/02/18 08:49
匿名さん12
あ+あ-

本当に、旦那の親に気に入らないと盾突く嫁サン多いですよね。

家も、兄夫婦特に嫁サンは凄くわがまま過ぎて困りますね。

主さんのお母さんの気持ちわかりますよ。

家は、嫁サンのわがままで同居してたけど、嫁ぎ先にの両親がいる所に
夜家に帰り、朝起きたら嫁の母親が
いてね。父も私も母も、なぜ?嫁サンの母親が家に居るの?父が聞いて
娘がわがままですいません。って言って、嫁が私と母でご飯作りするのでお義母さんお風呂トイレ掃除よろしくお願いします。

母は、暫く耐えていましたが
暫くしてから身体が体調不良になり
診断結果帯状疱疹になり、それを気に
兄夫婦に話、申し訳ないけどお前たち少し離れて暮らしてほしいって言って。お母さんは、自分の家に帰り
お前たちは、お前たちで暮らせって
父はそう言って同居解消しました。

嫁サンは、今でもお父さんが
家追い出したとしか思っていないから

家の兄も、今は嫁の母親と嫁と
2人の子どもと、嫁サンの母親が
中古住宅購入して、そこに住んでます。なので、
母親ももう高齢なので、どうするの?兄夫婦は、息子が大学卒業したら
家帰るからばかりで、今現在の事
考えていなよね。って姪っ子が兄に、私は今の事言ってるんだけど、兄夫婦がこの家来ないなら、暫く
私(姪っ子夫婦)達が、おばあちゃん家に住んでもいいよね。兄と嫁に了承得て住んでくれる事になりました。

嫁サンも、男の子産んでしまうといつか
姑になるのねに。子どもが結婚して見ないうち、姑の気持ちなんて分からないんだよね。

12回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧