注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
義両親が嫌すぎて死にたくなってきました。しかもお金ばかりかかります。

生きているのが本当に辛い。 小学生の頃に人間関係でトラブルがあり、そこから親や周りの人達に対しての不信感が拭えずにいます。 他の人と(悪い意味で)感

No.7 20/02/18 18:22
匿名さん7
あ+あ-

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

そして全ての人間関係は腹六分の付き合いが鉄則です。

全てをさらけ出して、油のようにベタベタ依存し合うのではなく、親しき仲にも礼儀ありで、水のようにサラサラと、お互いに自立し合い、必要な時に助け合う、程よい距離感を保つ関係がベストなのです。

何もお笑い芸人のように、ベラベラ喋らなくていいのです。
程よく聞き役になるだけでもいいのです。

もちろん、関わらないほうがいいと思った人とは、離れていけばいいのです。

あなたはよく頑張っています。
ミスは、なぜミスをしてしまったのか、どうすればミスが無くなるかを見抜いていきましょう。
このまま、学業を頑張り、できる範囲でアルバイトもしながら、将来に向けて、歩んでいってください。

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧