注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

28歳既婚子なし専業です。今まで受験戦争、就活戦争、出世戦争と常に戦い続けてきた人生でした。会社でパワハラと過労で鬱になって退職し結婚して専業になりました。スト

No.3 20/02/19 16:06
津森まな ( 30 ♀ Jy9TCd )
あ+あ-

私の友達にも「趣味がほしい」「やりたいことがない」と言っている人がいて、彼女は私に「いいなぁ、あなたは趣味があって」とよく言ってきていました。
確かに私には趣味があるのですが、それはあれこれ手を出した結果なんですよね。
ユーキャンの通信講座なんか山ほどやりましたし、習い事も10個以上通いました。
家族にも「飽きっぽい」「一つに絞れ」と言われながら、お金も無駄にしながら、それでも自分が没頭できるものを探し続けた結果、今の趣味に行き着いたわけです。

競争ばかりさせられてきた人生だったようですから、「失敗は許されない」という思考が強いのだと思います。
しかし、趣味など実際にやってみなければ見つかりませんよね。
ですから、あまりピンと来なくてもいろいろ試してみるのが良いと思います。
ご主人には「趣味を見つけたいのだけど、試してみないとわからないからいろいろやってみるわね。飽きっぽく思われたら申し訳ないのだけど、少しの間見守っててね」とお願いすれば優しく見守ってくれると思いますよ。
お金のかからない趣味もたくさんありますから、どうぞ肩の力を抜いてお試しくださいね。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧