注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

犬を飼おうと考えてます。ペットショップで買おうなんて考えは更々ないです。 保護犬を飼おうと考えてます。貰いにいくまでの手順を教えてくれませんか...? 動物

No.5 20/02/19 23:10
匿名さん5
あ+あ-

我が家は今4匹犬を飼っていてそのうちの2匹がネットで 犬 里親 募集 で検索したらペットのおうちというサイトがありそこで譲り受けました

確かに色々な条件はありました
独り暮らし、老夫婦二人の二人暮らし、小さい子がいないかなどありましたし、家の間取り、家族構成なども教えなきゃ行けないし、譲り受ける前にトライアル、その前にご対面などあったけど
私の中ではまた捨てられないか、飼育放棄しないかなどをチェックしてるので仕方ないと思います

愛護センターに申し込まなかったというより、申し込めなかった理由としては半日間の講習などを受けられなかったしずっと犬との生活をしてるので犬の事はわかってると思ってるのでnetで応募しました。

主さんジモティーとかは見てますか?
ジモティーでも結構な数の子達が里親に出されてます

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧