注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

急に異性の友達のことが嫌いになりました。 その人のことをAとします。Aは高校生…

回答3 + お礼3  HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
20/02/20 20:48(最終更新日時)

急に異性の友達のことが嫌いになりました。
その人のことをAとします。Aは高校生になって、初めてできた、趣味の合う異性の友達です。最初の頃はほぼ毎日のようにLINEしてました。私もAもオタクっぽい趣味をしていて、1度だけですが一緒に映画も見に行きました。お互いに恋愛感情もありませんでしたし、友達として、純粋に楽しむことができました。去年の10月前半のことです。
嫌いになったのは、その数週間後くらいでしょうか。特にきっかけがあった訳ではありません。いつも通りLINEしていたのですが、だんだんめんどくさくなってきて未読無視をすることが多くなってなってきました。適当に会話を終わらせて、それ以降はしていません。なんか、Aと話してても楽しくないな、ちょっと嫌いだなって思い始めたのですが、仲良い人でもたまに嫌になってしまうことってあるじゃないですか。それかなって思ったんです。だから、もう少し我慢すれば、また普通に話せるようになると思って、我慢していました。どうせクラスが一緒なだけで、別に席が近い訳でもないし、ナチュラルに避けようと思えば避けられたので、それで暫く過ごしていました。
しかし、Aと課外活動の班が一緒になってしまいました。やりたいテーマの班を自分で選んで入る制度なのですが、私の選んだ班は例年女子ばかりだったので、まさか来るとは思っていませんでした。しかも友達と一緒とかではなく、1人で来たんです。本当にやりたいテーマなのでしょうけど、それにしては内容が薄すぎて、私がこの班に入るのをどこかで聞いて来たんじゃないかと思ってしまいます。(自意識過剰過ぎますね。すみません。)ちょっとだけ、は?って思ったけど、暫く会話をしなかったのでもう嫌いな気持ちは薄れているだろうと、特に気にせずに参加しました。しかし、ほぼ毎週活動があるのですが、ほぼ毎週会う度に嫌いになっていきます。嫌いというか、もはや気持ち悪いんです。特に嫌なことをされた訳ではありません。むしろ優しいし、課外活動の仕事も進んで引き受けるいい人です。でも、活動を重ねるほど、生理的に無理になっていき、今では会話をせずとも、近くにいるだけで気持ち悪いです。
この手の相談事の多くは、少し避けてみたらどうかというものばかりです。それが一番いい方法なのは分かっているのですが、この課外活動が、3年間通して行われる大規模なものである為、避けるのが難しいです。しかも2年次には、班ごとに東京で研修を行います。どんなに嫌いでも、長く深い付き合いが要されます。もう私はどうしたらいいんでしょうか。。。。
それから、この嫌いな気持ちを少しでも和らげることはできないのでしょうか。


No.3007835 20/02/20 18:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧