注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

皆さんは現在やりたい仕事で働けてますか? お金のためでも自分に合わない仕事でも 働けますか? 収入が低くてもやりたい仕事で働けますか? 皆さんの仕事

No.3 20/02/20 23:26
人生の先輩さん3
あ+あ-

俺はプログラミングの仕事がしたくて、ソフト会社に入社しました。
頑張って様々な資格も取り、ただのプログラマーから、SEになりました。
ところが、
長く勤めると、後輩や部下が増えていき、いつの間にか中間管理職になってました。

好きだったハズのプログラミングの仕事が出来なくなり、
部下の管理や賞与などの査定、お客様との打ち合わせや会議、その資料作成、プログラミング仕様書やテスト仕様書の作成が主な仕事となりました。

「やりたい仕事や好きな仕事をしたい!」
そう期待して転職すると、
「思ってたのとは違ってた。こんな事がしたかった訳じゃない…」
そんな後悔をして、またすぐに辞めたくなるだけですよ?

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧