注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

保育士です。ようやく6連勤を終えてゆっくりしています。 モヤモヤをためたくないので、相談させていただきたいのですが、 直接は聞きにくいので、このような保

No.3 20/02/23 11:48
匿名さん3
あ+あ-

38度の熱があって連絡されて困ることなどまずありません。仕事の兼ね合いですぐに行かれなく個人的に仕事側へ困ることはあるでしょうが、それを園に対するクレームなど普通はありません。

うちの子に経験はありませんが、
保育園で熱があって帰宅した時に解熱してる話は、本当よく聞く話です。

うちの園では、咳や微熱で連絡されることはない気がします。実際に嘔吐があれば、咳による嘔吐か胃腸炎か判断しきれないし、連絡はあるかもしれません。その子の状態に応じるのではないでしょうか。

一般的には微熱でも病院に行くのでしょうが、親によっては微熱程度ではいかない判断をする人もいると思います。病院に行ってインフルエンザなどをもらうことも多いので...ただの鼻風邪なのにインフルもらったなんてことになるとね..💦と。

状態によりますが、激しい咳は夜間子どもが寝れなくてしんどいし、深夜気づかず吐物が喉に詰まるとか考えると危険なので私は受診し、咳止めなどもらいます。
私は仕事が調節できる限り園も休ませますが、正社員の方なんかは調節が難しい方もいるでしょうね。。

また、今は仕事が休みの日も預けてよい方針の園も多いです。保育士さん側からしたら嫌だと思いますが、、、。基本的に保育料は1ヶ月分なので(年齢により無償化ですが)その時間は預けていい...はずなんですよね。休んだ分の返金してくれますか?と問われたらできないと思います。

今の時期なので追加で。
厚生労働省から園にきたコロナウイルス案内は、報道でされている受診目安と同じもの(微熱が4日以上)みたいです。ですがそれもこれも自己申告ですよね。
37.2程度の微熱程度で仕事を休ませていたら、それこそ園にクレームがきてしまうのなと思います。

いつもありがとうございます、
連休ゆっくり休んでください。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧