注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

働く主婦と、専業主婦、どちらが子供に八つ当たりしやすいでしょうか? 私の母は私が小学生の頃から正社員ですが、帰宅時に買い物して 帰宅後は夕ご飯の支度とかが大

No.5 20/02/23 14:04
匿名さん5
あ+あ-

それは一概には言えないわ。

しかも裕福だから専業主婦してる人ばかりでもないと思うしね。
お金がないから働いている人ばかりでもない。

確かにフルタイムで働いていると家事をしっかりする時間もないし、時間に終われてバタバタする。
それで子供に当たる事もあるかもしれない。
でも、時間もないし、そこまで子供に関わる事も出来ないから多少の事はまぁいっか、で済ませられる、小さな事にカリカリしなくなる(私がそうです)。

専業主婦だと時間に余裕はあるけど、家の中の事、子供の事、細かい事まで目が行くし子供に対してうるさくなる場合もあるかもしれない。

でも、上にあげた例とは真逆もあるだろうしね。

親がどういう状況でもそれなりに皆ストレスを抱えて生活しているのよ。
勿論、子供に八つ当たりは良くないけどね、子供からすれば理不尽なそういう嫌な目に遭う事もあるでしょうね。

なのでこればっかりはわかりません。

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧