注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

好きな人を追い続けたいです。男性は追うと逃げるとよく言われますが… しかし、私は、好きな人にアタックして、相手も自分に好意を持つのを感じるとスッと冷めてし

No.24 20/02/27 23:11
お礼

≫23

賢いだろうとこの話は言わないとわからないと思いますが…。
もしかして、ゴリラはあなたの考えを理解できるというわけではなく、もともとゴリラもあなたと同じ恋愛についての考えを持っているということですか?そうやって恋愛するということをもともと知っているということですか?だから、ゴリラはあなたの言ったことは言わずともわかるのですか?
じゃあ、ゴリラが思っていることがあなたにはわかるんですね。

自分以下に日本語ができないと思ったゴリラを例えとして出したのですが、ゴリラはそもそもあなたの言葉を理解するということすら必要ないということなんですね。
適していない例えを使ってしまって申し訳ございませんでした。

話を戻しますが、
じゃあ、No.21でおっしゃっている「間にあるはずのもの」とは何ですか?
もしかして「結局その人の”裏の部分はどうか”を全く考えてなくて潔癖的にその人間なら持つだろう部分を自分が許容もしてないとしたら」の「結局その人の”裏の部分はどうか”」を考えることと、「潔癖的にその人間なら持つだろう部分を自分が許容」することが、間にすべきことなんですか?

「人間にとって裏は当たり前にあるものだから受け入れろ」ってことですか?それで、相手と付き合うか考えるんですか?
あなたって人間なら誰でも付き合えるんですね。

私は、その人の事を知って「付き合いたくないな」と思って逃げました。
私は、人の悪いところ良いところがわかりません。私が思うその人の嫌なところは他の人や場合によっては大事だったり、私が良いと思うところは他の人が嫌いなところだったり…。
私は、その人と合わないと思い離れました。

あと、私的には右に行きつつ左に行ってるつもりはないです。右に行って途中で別の道に行くあるいは一旦戻るみたいな。
前に進んでないつもりもありません。あなたから見ると私は後ろに後退しているように見えても、私は少しずつでも前に進んでいます、そう感じます。

今、あなたと話してその時の逃げるという行動は間違っていなかったと強く思えます。(相手には申し訳なく思いますが、)あなたへの返信を考えていると、だんだん自分の頭の中が整理されました。なんで、悩んでたのかもわからないくらい吹っ切れました。
ありがとうございます。

最新
24回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧