注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

息子(25歳都内に勤める会社員)が43歳(子供2人滋賀在住22歳くらいのアルバイトしてる娘と高校生18歳引きこもりの息子と3人暮らし)シングルマザーと都内で同棲

No.2 20/02/24 18:07
匿名さん2
あ+あ-

いいお母さんですね。
19の息子下にもう1人娘がいます。あくまで私の意見ですが、暮らしたいというならやらせてみたらどうでしょう?絶縁すると主さんがいっておいつめたら、ますます2人は燃えあがり周りが見えなくなりますよ。いまはネットがあり出会いも簡単でさまざまな相手と知り合いますから、若い時期の男子には年上既婚者との関係も、魅力的に思えるのでしょう。主さんの書いておられる内容はとても正しいので、お母さんはこう思うよとだけ伝え、本人の決めたことをやらせてみたらいいと思います。あと2年も経てば、様子は変わりますよ。たぶん息子さんのほうが、年上の彼女に世話になってきた3年間と思います。感謝こそあれ、結婚となるとどれほど難しいか、息子さん自身が気づくでしょう。そのときにお相手40代なので生理があるのなら可能性として、もしかしたら子供ができましたとかにならないよう、避妊について。ここだけは同棲
しても妊娠はさせないように、そこを注意するほうが現実的だと思います。
親が反対すればするだけ、意見言えばいうだけ、損です。やりたいようにやらせて、尻拭いもほんとうはいい大人なのでやらせたいところですが、大事な息子に母は甘く弱い。だから、人生の怪我はさせても致命傷にならないよう、注意深く冷静に見守り、ここぞというときはやはり助けてあげられるよう備えておきたいですね。↑手切金の用意など含めです。間違っても、見捨ててはいけませんよ。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧