注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

息子(25歳都内に勤める会社員)が43歳(子供2人滋賀在住22歳くらいのアルバイトしてる娘と高校生18歳引きこもりの息子と3人暮らし)シングルマザーと都内で同棲

No.6 20/02/26 11:25
ぽんた ( 85JSCd )
あ+あ-

年の差等で頭ごなしに反対するのではなく、相手のお子さんへの無責任さについて反対する主さんの意見はとても正しいと思いますしいいお母さんだなあと感じました。
3人も子供を産んだ母親としての自覚や責任感はないのかなとお相手の方の人間性さえ疑ってしまいますし、そんな突拍子もない提案にのろうとしている息子さんにもがっかりしますね。
まさに今ふたりはお互いのことしか見えてないんだと思います。
3年間付き合っていたとはいえずっと遠距離恋愛でお互いのこと深くは理解してないと思います。なので結婚はとりあえず待った、でも同棲は許してみたらいいんじゃないでしょうか。リアルに二人での生活をしてみるとどれだけ大変かもわかるし価値観の違い等も気づけると思います。正直別れるんじゃないかと思います。
上の方もおっしゃってますが子供ができるとまた状況が変わってきますので避妊だけはしっかりと…その上でお試しに同棲を許可したらいいんじゃないでしょうか。

6回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧