注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

デザイン系の仕事に就きたいと考えている高校2年です。専門学校に行きたいのですが、お金が無くて困っています。 親はどうしても就職させたいらしく、専門は無理と言わ

No.3 20/03/03 17:49
匿名さん3
あ+あ-

デザイン事務所で広告関係のデザイナーをしている者です。

親御さんは主に経済的な心配をされての発言かと思いますが、
ご自身が強く望むのであれば、それを一番大切にしてほしいと私は思います。

「デザイン系なんてこれから先あまり需要もないし」というご意見は親御さんのご意見でしょうか?
このご時世、見通しの立つ民間の企業、業界が何か想像することは難しく、
社会人20年の私でも一概に結論ができないことです。

1さんのコメントで、
社会人になり貯蓄をして専門学校へ行くという提言をされているので、
それと並行して行うと今後プラスになる方法をお伝えします。
これは専門学校へ行けなかった場合のアドバイスです。
※以下は広告関係のグラフィックデザイナー希望の方に該当する内容です。
広告系以外の場合ははすっ飛ばしてOKです。

(1)卒業後、ご自身のために何らかの方法で収入を得る必要があると思います。
社会人・バイト等どちらかになると思います。
まずは貯金をしてiMacを購入、そして「Adobeクリエイティブクラウド」内の
Illustrator、Photoshopを契約します(月額制)。
最低でも広告系では Illustrator、Photoshopの操作スキルが必要です。
効率的にスキルアップするため、実際にデザイン(目標)を作る方法があります。
そこで「ランサーズ」や「クラウドワークス」などクラウドソーシング登録し、
デザインを作る機会を持ちます(副業にあたるので勤め先への確認が必要です)。
とにかく初期は基本操作のスキルアップを目標にすれば良いです。
カッコいいデザインができなくても良いです。

※続きます

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧