注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

子育てが嫌でたまらない 疲れためんどくさい飽きた遊びたい自由がほしい 時間巻き戻らないかな 覚悟が足りなかった犠牲にするものが多すぎる さっさと成人して

No.33 20/02/26 15:24
匿名さん33
あ+あ-

5ヶ月かぁ、お疲れ様です。

育児が嫌になるのって、頭は過活性なのに、体が追いつかなくてイライラする、ていうことだと思ってます。

まずはよく寝て、体を休めてあげるのが良いですよ。
体が回復してくると、義務感が減って、可愛いと思える時間が増えます。

ストレス解消をするにしても、体力が戻ってからでないと、今度は謎の挫折感や罪悪感を感じたりしがちです。

でも、ご実家なら、そろそろ…月一回くらい、夜、預けて遊びに出ても良いんじゃないでしょうか。
昼なら、一時預かりを利用したり。

体力と相談しながら、外に出る日を作るのもアリだと思いますよ。

ちなみに、連れて行くというご意見は…光や音が激しい場所は、赤ちゃんにはやっぱり良くないので、早くて3〜4歳過ぎくらいからが良いと思います。

33回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧