注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

彼女が5歳年下なんですが、 あることで、ぼくがもう、おじさんだから笑と言うと、 彼女が、自分はおじさんと付き合いたいわけじゃないし、そんなこと言われると魅力

No.8 20/02/26 12:11
匿名さん8
あ+あ-

私は「おばさん」の年齢です。
個人的な意見ですが、35歳くらいがおじさんの境い目です。
35歳未満くらいが「おじさんだから」と言うと、は?(若いでしょ。やる気がないな)と思いますが、35歳くらい以上のおじさん発言は別になにも感じないですね。おじさん年相応だと思うからです。
たとえば人が「俺も人間だな」と言られて、なにも感じないようなかんじです。

主さんはお幾つなんでしょう?おじさんの年齢で、おじさん発言を許されない(?)のは、彼女とは合わないのかもと思いました。

見た目や体力や健康面などの若さを保つ努力をする事は素敵なことだし、そのように努めてもらいたいけど、
おじさん発言する事を嫌がられるのは、全く別件に思います。
要は、弱音を許されない状態かな、と。弱音じゃなかったとしても、ポロっと出た何気ない言葉を嫌がられるのは、合わないのかなと。

弱音を吐かないのが一番ですけど、恋人という近い存在には、ポロッと出た1言のひとつもきいてもらいたいと、私は思います。自然体を許される方とお付き合いしたいと思います。

弱音を吐く→この状況をどうにかしたい→さぁがんばるぞ、っていうプロセスになる事もあると思うし。

年齢的には、5歳差は大したことではないし、
彼女が嫌がり、主さんは彼女とこれからも仲良くお付き合いしていくのであれば、
主さんの方が年齢を感じる言動に気をつければ良いだけのことだと思いますよ

8回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧