注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

息子の足に血管腫があります。 大きく、見た目にもすぐにわかります。 足首の筋肉が硬くなり、 なんとなく走る時に走りづらそう 痛みもあります 1月に手術

No.3 20/02/28 02:04
匿名さん3
あ+あ-

身近に似たような血管腫持ちの人がいます。少しでも参考になれば。

私の母(40代)がクリッペルウェーバー症候群で、生まれつき右足のみが血管腫でボコボコの状態です。
息子さんと同じような感じでしょうか、ふくらはぎにテニスボールのような血管腫もあります。
手術は小学生の時に足指先の脂肪腫をとっただけで、血管腫は手術していないそうです。(私の母の場合はリスクが高く根治も無理なので)

痛みは幼児期はあまり無かったようですが、中学生頃から痛み出してそれから今に至るまでずっと痛みがあり、
(クリッペルは根治できないので)医療用の弾性ストッキングや痛み止めで一生やり過ごすしかない状況です。

手術に関しては、私は医療関係者でもありませんし、息子さんの正確な病名も分からないので何も言える立場ではないのですが、リスクもある分痛みが無いのなら…と慎重になるお医者さんの気持ちも分かるような気がします。

あと、これもまた息子さんの病状が分からないので何とも言えないのですが、医療用の弾性ストッキングが症状緩和に有効な場合もあります。もしまだ使ったことがなければお医者さんに聞いてみてください。
高校生になるまで血管腫の病名が正しく診断されず、弾性ストッキングによる治療を知らなかった患者さんもいるという話を聞いたことがあります。

以上、なんだか散漫な文章になってしまいすみません。息子さんの足が良くなることをお祈りします。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧