注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

最近、過保護な親が多いような気がします。 少しの怪我で学校や、喧嘩しちゃった子供の親にクレーム入れる。 遊びながら怪我したりすると、大袈裟なくらい慰めたりす

No.5 20/02/27 15:59
人生の先輩さん5
あ+あ-

主さんの意見に賛成です。

追加するなら、
子供が学校に行きたくないからという理由で休ませ、
嫌なことから逃げる癖を付けてしまい、
結果、不登校にしてしまう親も多いということ。

文部科学省が小学校での不登校者について調査した資料によると、平成29年度は全国で35,032人もの不登校の子どもがいます。
(病気・経済的理由などを除く)

また平成28年度の調査では不登校の子どもの人数は30,448人だったため、1年で5000人以上も増加していることがわかります。

少し前のデータしか見つけられませんでしたが、令和元年度の数は、更に増大してるでしょう。

「無理して学校に行かせる必要なんてない」
という意見は理解してます。
「無理には」ダメです。

けど、子供に「仕方ないから行くか…」と思わせる事は出来るんじゃないかな。

行きたく無い理由は、必ずあるハズですから。

5回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧