注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

旦那に夕飯なんて頼むんじゃなかったと、後悔しました。 共働きです。最近、私が育…

回答25 + お礼9  HIT数 1774 あ+ あ-

匿名さん
20/03/01 14:49(最終更新日時)

旦那に夕飯なんて頼むんじゃなかったと、後悔しました。
共働きです。最近、私が育休が開けてフルタイムで仕事復帰、かなりバタバタした毎日です。
旦那が『有給で休みだからなにかしてほしいことあれば言って』というので毎日大変さもわかって欲しくて夕飯をお願いしました。
子供達の幼稚園の送り迎え、夕飯の準備、軽い食品のお買い物。
夕方帰ってきたら、長女が泣いて抱きついてきて、次女も機嫌が悪く泣いて抱きついてきました。次女は夕方いつもそんな感じですが、長女はやっぽど心細かったのでしょう。
今長女は3歳で天使になる直前の最強悪魔期って感じです。朝も夕方も旦那がめちゃくちゃ怒っていたらしいです。
聞くと、夕食の買い物はお迎え後、支度はこれから(もう18時くらい)、シンクの洗い物は朝の分から何もしていない。。。しかも、レシピ見ながらあれがないこれがないと言いながらやってる。
旦那は1日のことを話してました。
日中は自分の洋服などの買い物で時間目一杯で、
家の掃除もしたかったけどできなかった、
恥ずかしいけど子供の欲しがってたおもちゃを見に一人で女の子のおもちゃコーナー見に行ってたんだ。
旦那のイライラした態度が嫌で長女はオカズ食べないといい、旦那はキレて半ば脅しでご飯におかずをかけて『これを食べろ!白飯はやらん!これをお前に食べてもらうために今日一日棒に振ったんだから!!』と。
それからもう、俺はやっぱり家族なんて持てないだの、俺には無理だの、、。
今日は流石にできるだろう、これくらいなら任せても大丈夫だろうと思ったけどやはり旦那にはできない。今日のできなかったことには責めないけど、もう頼むのはやめようと再確認しました。

今朝も子供すぎる旦那だと投稿しました。
続きの愚痴のような話になってしまいましたが、あまりにダメすぎで結婚した自分が情けなくなります。悲しくて泣きそうになります。
これくらいできないのも普通なのでしょうか。俺に任せて発言はどこまでスルーするのがいいのでしょうか?何も頼まないとまた怒るし。夕食くらい楽したいと思った私が甘かったですが。旦那は家事は苦じゃないといいつつも他人のためにするのは面倒って思ってるタイプみたいです。

No.3012102 20/02/28 00:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧