注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

なんで専業主婦はバカにされるのですか?

No.18 20/02/28 01:49
匿名さん18
あ+あ-

専業主婦がバカにされてるわけじゃないのでは?
バカにされる様な事を言ったりやったりしてる女性に割と多いのが専業主婦ってだけでは。

同じ様で全然違いますよ。

「その人がバカにされてる」というのと
「専業主婦がバカにされてる」は違います。

同じ様で同じじゃない。そこの違いを同じだとか言ってたらそれこそ「これだから専業主婦は〜」とか逆に言われる様になるかも。

もしもあなたが「専業主婦をしてますが、これこれこうで〜」と言ってバカにされたとしたらそれは「そういう事を言ってたりやったりしてる”あなた”がバカにされた」というもので、何も「専業主婦がバカにされた」のではなかったりするのでは?

専業主婦でもしっかりしてる人はしっかりしてる。
専業主婦でもしっかりしてないし変な考え方とかおかしな事や都合のいい事言ってる人がバカにされてるだけ。

そして”専業主婦にそういう人が多い”というイメージを持たれてしまうそんな現実があると感じられてるとしたら…

それなら怒るべき相手はそのイメージを持ってしまってるそんな相手にではなくて…

そのイメージを持たせてしまう「そう言わしめる様な事を言ったりやったりするおかしな専業主婦」に怒るべきでは? 

ちゃんとしようよ!そうじゃないとバカにされるよ!って。

18回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧