注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

既婚子持ち30女です。 今まで常識にとらわれすぎたなと後悔。子どもが生まれる前に気づきたかった(泣) 子どもがいらない、可愛くないということではありませ

No.7 20/02/28 16:19
匿名さん7 ( ♀ )
あ+あ-

その通りですよ。人生やってみないとわかりません。

自分の時間がない!つらい!といえば、なんで子供産んだの?と攻撃をする人がいっぱい湧いてくる。こういう攻撃をする人は、特にやりがいのあるものがなかった子持ちか、子供を持った経験のない人だと思います。

私も主さんと同じです。第一線で働いていて海外に転勤のチャンスもあったけど、フツーに結婚してみたくて断ってしまった。一人でいるのが好きだけど、妊娠出産してみたくて子供を産んだ。今もそれなりに幸せだけど自分には向いていなかったなぁって思う。人一人の人生としてもっと濃い人生歩むのも楽しかったろうなぁと。でもこれはやってみたから気づいたこと。別にこれは後悔じゃないと思います。結果であり結論であるだけです。同様に、子供を持たない選択をしたら、子供を持つ生活を羨んでいるはずです。

みんなそんなもん!だから今の人生を楽しみましょう!

7回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧