注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

親父から「しね」って言われました・・・ 言われた いきさつは「高校の費用は俺が働いた金で払ってやってんだからありがとうぐらい言えよ それができないんならお前は

No.2 20/02/28 23:26
匿名さん2
あ+あ-

死ねくらい割と普通に言われるし…なんでそんなので凹んでんのよ…
たとえば友達同士の間とかでも兄弟間とかでも普通に言い合ったりしないの…?

別に女は生きてる価値あるけど男は生きてる価値ないって言われてもそれって「今は」とか「今のお前には」とか、たとえば勉強ちっともしないでグダグダしてる様な時の「そんなお前は」って意味でしょ? 実際その”どんなお前は”の所は相手がわざわざ「感謝の一言も言わないお前は」とまできちんと説明までしてくれてるみたいだし…
別に全人格否定してるわけでもないじゃん… 

今後もずっとそうだと言ってるわけでもないし、しかもホントに価値がないと心底本当に思っていたなら、そしたら今払ってるはずの学費を払うのも現実としてしなくなってるはずだろうし、高校辞めさせてるよね。

でもそうじゃないよね… それはしてない。てかちゃんと払ってくれてるし行かせてくれてる。主さんが捉えてるのと真逆の現実がある。今も払ってくれてる。

つまり、要するに「テメー親からお金出してもらってる事に当たり前だなんて思わずにちゃんと感謝くらいしろよ、そんなのもできないしないなら人として生きてる価値ねーよ」って事で…
それつまりただ「ちゃんと感謝しなさい」って言いたいだけでしょ…

その相手がつまりの所何が言いたいのかとかは、ちゃんと小中高の学校行ってて国語勉強してたらわかるっしょ…

てか「死ね」とか、そりゃほんとはあまり言っちゃいけない言葉だけどさ、死ねバカとかくらい兄妹間で喧嘩した時とかでも言ったりしないの?
そんなので凹んでたらよくないと思うよ?

なんでメンタルトーフみたいな事言ってんのよってちょっと思っちゃったわ…厨二くらいならそう捉えてもまあ仕方ないかとか思うけどさ…もう高校生じゃんね…
もうちょっと逞しく厚かましくいていいし、せめて何が言いたいのかくらい分かってもイーと思うけど。

2回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧