注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

子供がいい子に育つ自信がない。 生後5ヶ月の子供がいます。 いい子に育てる自信がないです。 私自信、強迫性障害という精神疾患持ちです。 誰かを傷つけたい

No.10 20/02/29 20:03
匿名さん10 ( 35 ♀ )
あ+あ-

大丈夫。
どうせこの世に完璧な人なんていない。
あなたは精神的な病気を診断してもらったからそうした疾患の名前が分かってるだけで、みんな調べたら何かしらの病名付くんじゃない?

精神が強く、揺るがない人なんていないと思う。
子育てしてると、自分の性格に向き合う事が増えるから色々不安になるんだと思いますよ。

結局お子さんも、園や学校で出会った人達の影響を受けるから、親だけがその子の性格に影響するわけじゃないですよー。
とりあえず栄養のある食事をさせて、睡眠、衛生面をちゃんとさせて、危険から守ってあげれば大丈夫です!
まぁそれがうまく行かないのが子育てだけどね。

親だって完璧じゃないし、子供も同じ。
性格だって千差万別。

10回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧