注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

20代女性です。DVはどうやったら治りますか? 彼がときどき発作みたいなひどい暴力を振るうことがあります。 両腕で全身を私が呼吸が出来なくなるほど殴ることも

No.117 20/03/03 04:41
匿名さん66
あ+あ-

再レス。
主さん…皆さん、主さんの身を案じて、意見してるのであって、何も良い人ならここまで反対する事はないと思いますよ。

主さんは病気じゃないと言うけど、DVされてる人の典型的な構図が出来上がっているんです。

また、主さんは親からの受けた愛情が乏しい。その分パートナーに対して、自分の存在意義を求めてしまうのではないでしょうか?

その上で、彼は自分を必要としてくれていて、彼は自分の生き甲斐で、もうそれが、まさに共依存なのです。

自覚なんてないですよ。
私もそうでした。元旦那は私に依存してるとさえ思ってましたが、離婚してからやっと…自分が元旦那に共依存していたんだと気づきました。(境遇こそ違いますが、私も親からの受けた愛情が乏しかった)

離婚は自分で決めた道だったはずなのに、いざ離婚してみたら、今まで当たり前に私を追いかけてた存在だった元旦那に彼女が出来た時は、不思議と胸がざわつきました。

愛なんてモノはとうに無いはずなのに。

主さんも今は、好きだから別れたくないと言う気持ちも大きいはずだと思います。別れが辛いのも分かります。

でもね、何度も言いますが、暴力を無くすのは無理に等しい。勿論、何かのキッカケではあるのかも分からないけど、そう言う人って、切れてどうしようも無くなるようなスイッチみたいなモノがあるんです。

治したいと言う、強制的に彼をねじ曲げるような事をする事自体がそもそもの間違いです。

ならば逆にね、彼は今、主さんが絶対的に離れないと思うので、あえて別れてお互い冷静に、本当に必要な存在なのかを確かめさえすれば彼が本当に主さんを必要としてるのか分かると思います。

最後にきつい事を言いますが…
病院に行くくらいなら別れると言う時点で、主さんが一方的に好きなだけで、彼はそこまで愛してはくれてないと思う。

日常的に愛してる人をそこまでボコボコに殴るれる人はいないですよ。

117回答目(155回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧