注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

彼に 自分は「察して」が苦手、 勿論察する努力はするが、 言われなきゃわからない人間だから 思ってる事は言葉にして言って欲しい と言われいてた

No.12 20/03/03 01:08
匿名さん12
あ+あ-

彼が何らかの理由で傷付き、スレ主さんがそれを無視した。例えば彼がスレ主さんにこう言ったとする。「なんでそんな言い方するんだよ」そしたら、スレ主さんは「今のがそんなにいけない事?いけない事じゃないよね?」そしたら彼は「いけないっていうか腹立つだろう?」そしたら、スレ主さんは「腹立つって何でよ?」

スレ主さんらが本当にそんなやり取りを繰り返す事はあるかどうかは分かりませんが、言えば分かるというよりも、どっちかが謝らない事にはどうにもならない事もあるようです。

上手くは言えませんが、言葉というより、お互いが気付きあってこう言うしかない時もあるのかもしれません。

私達は喧嘩をしているだけで、嫌いになった訳じゃない。

実際にはこんなような言い方はしないかもしれませんが、こういう風に愛を確かめながら、好き同士は色んな苦しみや行き違いを乗り越えていくしかないのだと思う。

12回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧