注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

今、派遣の受付で働いてます。 結婚したら、一生、専業主婦、たまに単発バイトが目標です。 働かなくて良い年収はお相手の年収が最低いくらからだと働かなくて良いで

No.2 20/03/05 08:57
shadow ( 56 ♂ v45TCd )
あ+あ-

お相手となる方の金銭感覚によりますが。。。

30歳で年収700万あれば、人口20万人位の地方都市なら、子供3人の5人家族で、子供を4年制の大学を卒業させ、かつ子供に個室を与えてやれるくらいのマイホームが手に入れられるのではないでしょうか?
だだ、40歳代でリストラに遭うことがなければです。その頃の日本は、会社に貢献できないと判断されれば、40代でリストラされる時代になっている恐れがありますので。
また、あまり極端に近い年齢の兄弟姉妹になると、学費や塾の費用などが、結構な負担になりますので、その頃レジ係の仕事があるかどうかわかりませんが、月10万くらい協力でき無ければ難しいです。単発のバイトなら、得意な料理分野の才能を生かして、料理教室の先生や、さらに発展させて管理栄養士の資格を取って、高齢者施設や入院病棟のある病院の非常勤の栄養管理職に付けば、可能かもしれません。

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧