注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

今、派遣の受付で働いてます。 結婚したら、一生、専業主婦、たまに単発バイトが目標です。 働かなくて良い年収はお相手の年収が最低いくらからだと働かなくて良いで

No.3 20/03/05 08:59
匿名さん3 ( 33 ♀ )
あ+あ-

環境によりますけど、だいたい¥700万くらいからじゃないですかね?

<補足>
因みに年収¥600~800万くらいの男性が一番扱いやすいので、年上ならまずデート代は負担してくれるし、「仕事はどっちでも良いよ」と言ってくれる可能性が高いです。
¥1000万越えてくると逆に「女性も社会進出しろ」って感じの意識高い系が増えるので、結婚前に専業主婦になりたいとは言わずに結婚してから辞めるとかしないと厳しいです。
お医者さんとかなら逆に専業OKだと思いますが、親が面倒くさそうなのと、医者はバツ付きでないと必ずと言って良いほど不倫→略奪されます。

因みに私は主さんの理想の専業ですが、旦那の給料は¥700万前後で、私の実家付近に住んでいます。念の為、結婚当初は専業になりたいとは言いませんでしたが、家事も仕事もだと子作りしんどい感を出して辞めさせてもらいました。
どちらかの実家が近ければ男性も安心して専業にさせてくれる可能性が高いです。しかし専業主婦になるなら旦那の実家からは遠い方が良いと思いますよ。

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧