注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

運の無さや能力の低さを嘆くような生き方はしたくないが、自分の力だけを信じていられるほど若い訳でもないし、勇気も出ない。 なぜ上手くいかないのか?考えるのも

No.3 20/03/06 10:16
匿名さん3
あ+あ-

必要なのは、紙とペン。

思い出せる範囲で、過去を文字にしましょう。

・どんな状況で
・なぜ、何を思って
・何が考えつかなくて
・どう行動したのか

など。
過去を思い出すだけで恥ずかしくて辛い気持ちになるかも知れませんが、耐えてください。何日もかかって良いので。

自分が感情で動く人間なのか、理屈で動く人間なのか、状況によるのかなどを分析します。
同時に自分は何が好きで、何が嫌いで、何を信じていて、何を疑っているのかなども分析します。

とにかくあらゆる角度から、自分がどのような人間なのかを分析します。

自分がどのような状況で、どんな理由で何を選択する人間なのか?というパターンを見つけてください。
それができると自分が何に向いていて、何に向いていなくて、何がしたいのかがわかってくると思います。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧