注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

いじめられて不登校の小6です。自分のメンタルの弱さが嫌です。 親友だと思ってた友達にいじめられ、それから、いろいろな友達に仲間になってあげるよ、と言われて

No.3 20/03/06 19:16
人生の先輩さん3
あ+あ-

大丈夫かい?
毎日つらいよね…

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

今は、自分の見たものや感じたことしか考えられないと思います。

けど、
その考え方、ものの見方を少しだけ変えてみたら、もっと楽になれると思うよ?

友達が裏切った。

それをそのまま悲しむのではなく、
どうして裏切ったんだろう?
自分に何か問題があったんじゃないのか。

と、マズはそんな疑問を持つことが大事。

おそらくなんだけど、
キミは、言葉や笑顔が足りてなかったんじゃないかな。

人間にはテレパシーなんて超能力が無いから、考えてることは言葉や表情で相手に伝えないといけません。

それが足りてなかったから、
「コイツ、なに考えてるのかわからない」
って思われたんじゃないかな。

たとえしゃべるのが苦手だったとしても、笑顔さえ見せてれば、人に嫌われる事はないんです。
お店の店員さんも、いつもニコニコしてくれるよね。

それと同じ。

もし自分に笑顔が足りてなかったなと思ったのなら、
それが、友達の裏切りの原因だったんじゃないかな。

裏切ったのではなく、
キミがその人に笑顔を見せなかったから、相手は友達になれないと思っただけ。
キミがその人の、友達になってあげれなかっただけ。

違うかな?

3回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧