注目の話題
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

情けない悩みです。 新しい職場に入り、仕事を教えてもらいますよね。けど1から10まで教えてくれる所ばかりではない。それ以外の部分は他の人の行動を自分から見にい

No.5 20/03/07 09:30
shadow ( 56 ♂ v45TCd )
あ+あ-

>>4さん。

私が新卒で入社した時の新人教育でそう叩き込まれたのですけどね。
1986年でしたが。
修養団におによる2泊3日の研修があって、「新入社員に送る」という歴代社長の入社式訓話、さらに管理職になれば、「設計技術者行動理念」という冊子を暗唱させられましたけどね。(社外秘)扱いの文書なので、公開できませんが。無職で、生活保護を受給しなければ生きていけなくなった今でも、愛読しています。

今は、社会情勢が変わってしまったのですかね。

もし、このスレッドの趣旨に合わないと主張されるのであれば、
謝罪いたします。

5回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧