注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

ズボラな妻にイライラしています。 私34歳、妻32歳、5歳と2歳の子供がいます。 私は平日勤務の普通の会社員、妻は土日のみフルタイムで平日は専業主婦です。

No.76 20/03/09 16:06
通りすがりさん76 ( ♀ )
あ+あ-

奥さん、惜しいんだよね!

歯ブラシの件も、
鞄に入れっぱなしじゃ後で困ると、奥さんは分かってる。シンクに置くなら、洗って綺麗にしなきゃ、って意識は、実はちゃんとあるんだよ。だけど、すぐにその場で洗う気にならない理由がある。

(子供にママ!ママ!って呼ばれてシンクから離れているか、疲れていて休憩しているか、他の家事に移ってるか)

袋も、ゴミ箱にしまわないのも、袋を開けて料理したり、子供に食べさせたりは、してくれてるけど後始末まで気が回らない。

料理したり子供に食べさせなきゃ!って意識はちゃんとあるんだけど、それでエネルギー切れしてしまって、拭き掃除とか後始末する気力が残ってない

って感じかもね。

元々短気な人なら、気性が激しいのなら、食べさせたり、子供相手するだけでイライラしたりして、精神的にもいっぱいいっぱいなのかもね。

独身の時は、奥さんも身の回りのこと綺麗にしてたんでしょ?

部屋は、心の乱れが出るというよ。
意識が散漫で、キャパオーバーなのかもね。でも、主さんもとても協力的だと思う。

私もかなりズボラなので、耳が痛いかな。子供が食べ散らかしても、最近はどうでも良くなったよ。汚くてもいいや、ってそう思わないと、毎回イライラしてしんどくてさ。

歯ブラシに関しては、シンクの横に歯ブラシ入れを置いておくのはどう?幼稚園から帰ってきたら、ここに入れて後で洗う。って入れる場所決めておくとか。

ゴミ箱も、入れやすくて大きなものに変えて見ては?

76回答目(87回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧