注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

夫の帰宅を待つ妻です。 イライラして眠れません。 昼過ぎに数ヶ月ぶりに夫のツレBが誘いに来て車で一時間ほどのもう一人のツレAの家に遊びに行った。

No.14 20/03/08 10:15
匿名さん11
あ+あ-

専業で家族の面倒をかんばってこられたから妻任せの夫の出来上がっちゃったんだね。
うちも仲良しで状況がよく似てる。主さんの気持ちわかる。
いちばん近くにいるはずの人が自由にしてるのを見た。置いてきぼりをくったこっちは羽ばたこうにも今さら羽ばたけない。その孤立感と妬みでムカついたんじゃないかな?
うちはね、夜は遅くならないけどゴルフやりすぎ旦那で(笑)
だから私は遊ぶならやることやってけ!をモットーにして同居してる義母の通院と入浴介護、毎日の食事を下げるのは旦那にやらせるようにした。
だって旦那の親だもん。それくらいやれ!だ。
主さんもできない人だからで甘やかさずやらせたほうがいいよ。
あとこれからでいいから少しずつ主さんのお友だちを見つけなよ。いきなりの親友は無理だけど、お茶する友とか飲む友達とか。人に合わせるのも気を使うけどリハビリだと思って意識して自分の時間を持つと旦那への妬みが紛れるよ。
それに大好きな大切な旦那だけどあの世まで一緒にいけるわけじゃない。
これはお互いだけど、どこかで私たち親は万が一不幸があったとき独りでも子供を守らなきゃいけないじゃん?
そういう冷静さと覚悟は親なら頭の隅に置いとかないといけない。
そういうのを根底にもってると旦那との当たり前にも感謝できるよ(^-^)。

頑張ってね。主さんの気持ちが少しでも楽になれますよーに。

14回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧