注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

バツの彼がいます。 あまりないのですが、ごくたまに話をしていて、元嫁もいた時何処で何を見て、子供達も喜んでとか話して、元嫁の話はしないで!って言ったら約束は出

No.3 20/03/10 01:03
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

男女差は大きいと思います。
男性にとっての「元カノ」も忘れられないものなのに、「元嫁+子ども」なんてどんだけ大きな思い出か。
確かに好きだった時期があっても過去は過去だということでしょう。

小学生の頃を懐かしんでも、小学生に戻りたいと思ってるわけでも、その頃に未練を残したわけでもないじゃないですか。
懐かしいし良い思い出だけど、未練があるとか戻りたいとかではなく、ちゃんと未来に向かいたいのですよ、彼は。
そのお手伝いをしてあげようというホスピタリティのない女性とは、いつまでも一緒にはいられないと思います。

「未練がないなら忘れるはず」というような単純なものではないのです。思い出した時に言えないということは、彼にとってはあなたに隠し事をしているのと一緒だから、何でも言い合える仲を保ちたいのでしょう。

バツイチ男性というのは精神面でなかなか難しいところがあります。トラウマや思い出が入り交じった切ない気持ちを受け入れる、大きな器がないと上手くいきませんよ。

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧