注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

バツの彼がいます。 あまりないのですが、ごくたまに話をしていて、元嫁もいた時何…

回答4 + お礼4 HIT数 534 あ+ あ-

匿名さん
20/03/10 10:00(更新日時)

バツの彼がいます。
あまりないのですが、ごくたまに話をしていて、元嫁もいた時何処で何を見て、子供達も喜んでとか話して、元嫁の話はしないで!って言ったら約束は出来ない
それも俺の一部だから、って
楽しかったのかな?って思ってイヤだからって言うと。
楽しい、幸せだって思っていた時期もあった、
だからそれよりも上回るぐらい幸せになるようにして行こうって
まだ、元嫁との思い出の方が上って事?って思ってなんか、腑に落ちない気持ちです。

No.3018566 20/03/10 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/03/10 00:51
匿名さん1 

主さんと彼は何歳?
元嫁というより子供だとおもうよ?
離婚してるんだしさ!

No.2 20/03/10 00:58
お礼

>> 1 40代です。
子供の話は、ちょくちょく言います。
元嫁の話もたまーにするんです。
そこに元嫁もいて、笑ってとか別に聞きたくないんだけど?って感じです

No.3 20/03/10 01:03
匿名さん3 ( ♀ )

男女差は大きいと思います。
男性にとっての「元カノ」も忘れられないものなのに、「元嫁+子ども」なんてどんだけ大きな思い出か。
確かに好きだった時期があっても過去は過去だということでしょう。

小学生の頃を懐かしんでも、小学生に戻りたいと思ってるわけでも、その頃に未練を残したわけでもないじゃないですか。
懐かしいし良い思い出だけど、未練があるとか戻りたいとかではなく、ちゃんと未来に向かいたいのですよ、彼は。
そのお手伝いをしてあげようというホスピタリティのない女性とは、いつまでも一緒にはいられないと思います。

「未練がないなら忘れるはず」というような単純なものではないのです。思い出した時に言えないということは、彼にとってはあなたに隠し事をしているのと一緒だから、何でも言い合える仲を保ちたいのでしょう。

バツイチ男性というのは精神面でなかなか難しいところがあります。トラウマや思い出が入り交じった切ない気持ちを受け入れる、大きな器がないと上手くいきませんよ。

No.4 20/03/10 01:05
匿名さん1 

他でしろよって感じだね‼︎
元彼の話をされたら嫌でしょ?とかゆってみたら?
主さんの気持ちを考えてほしいね‼︎よく話にでてきたらいい気持ちになる彼女さんはいないと思う

No.5 20/03/10 01:08
お礼

>> 3 男女差は大きいと思います。 男性にとっての「元カノ」も忘れられないものなのに、「元嫁+子ども」なんてどんだけ大きな思い出か。 確かに好き… 確かに、すごくわかります

No.6 20/03/10 01:10
お礼

>> 4 他でしろよって感じだね‼︎ 元彼の話をされたら嫌でしょ?とかゆってみたら? 主さんの気持ちを考えてほしいね‼︎よく話にでてきたらいい気持… ですよね。私が間違えているのかな?ってちょっと悩んでしまいました。

No.7 20/03/10 01:45
通りすがりさん7 ( ♀ )

血の繋がった子供がいる元嫁と、ただの彼女の立場の主さんでは、パワーバランス保てないから主さんが不安になって当然。

主さんが枯れた結婚して妻の座に君臨したら、元嫁の話も笑って聞けるようになるかもしれない。

私が主さんの立場なら彼には、


元嫁さんの話は、あなたの大切な過去の一部だと言うことは、理解できるし、私も笑って話を聞いてあげたい。だけど、それを聞かされる私は、元嫁さんよりもあなたとの歴史も浅く、戸籍にも名前が載ってない他人で、あなたとの子供もいない。あなたにとって元嫁さんとの幸せだった結婚生活や親になった経験が今でも特別なものであるように、私にとっても元嫁さんは、大きな存在だからこそ苦しくなる。笑って話を聞けるようになるとしたら、私があなたと結婚して子供も産んで、元嫁さんとの結婚年数を越えた時だよ。それまでは、私は元嫁さんの話を笑って聞けるようには、ならないと思う。

って伝えると思う。

No.8 20/03/10 10:00
お礼

>> 7 まさにそれです。
うまく、伝えられるか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧