注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

今の日本ってどんな状況でしょうか? コロナで具体的にどうなってるのか知りたいです。 今、私は海外赴任で日本に長く帰っておりません。 来月ようやっと帰国

No.13 20/03/10 12:34
匿名さん3
あ+あ-

過酷なお国にいらっしゃるんですね。

日本は海に囲まれていることもあり、SARSも流行らなかったくらいの衛生国家だったので、行政的にも国民感情的にも免疫がなくて騒ぎ立てる人が多い感じです。
今出歩くとしたら、どちらかというとコロナ感染よりも差別の方が気になるかもしれません。
マスクを付けた状態で少し咳払いをしただけでも、白い目で見られたりしますからw

確かに過剰ですが、それだけ日本には得体の知れない感染症が無かったってことですね。
江戸時代に黒船が来た時みたいに皆怖がっているし、怖がらない人たちを差別する空気はあると思います。

でも主さんは差別慣れしてそうなので、行こうとしている施設が封鎖とかされていないかだけ調べて出歩けば良いと思いますよ。

13回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧