注目の話題
なんか低学歴さんって、必死に「世の中学歴だけでわたっていけるほど甘くない」なんてことをいいたがりますが、そもそも学歴すら身に着けられなかった低能力が厳しい社会で
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

31にして人生どん底にいます。 失恋、借金、転職に失敗。 それに伴って去年から鬱病です。 今年こそは逆転したいと色々動いていますが、何も状況が変わらず焦る

No.34 20/03/11 13:15
匿名さん34
あ+あ-

主さんと歳も近いし状況も同じ…私も鬱病、不眠症で毎日泣いてました。

私の場合は周りの誰にも自分の状況を話せなかったのですが、ある日母から「最近どうもおかしいよ。何か隠してることない?」と言われ、泣きながら話しました。
結果借金は債務整理して仕事も転職何回目?って感じですが上手く行き、今やっと一年経ちました。借金のためにバイトかけもちしてますが、それでも前より気持ちも楽になりました。今は体調もだいぶ良くなり、好きな人も出来、デートにも何度か行けるくらい元気になりましたよ。

まずは一人で抱え込まずに誰かにありのまま打ち明けたほうが楽になれると思います。借金は早いうちに債務整理しましょう。最悪自己破産してもいいと思います。立ち直るための手段ですから。
お金の問題は心身への影響も大きいので、そこから解決していけば他のことも前向きになれると思います。

34回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧