注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

中学1年生の娘の事について相談です。 娘は、2学期に同級生から「発達障害じゃない?」と疑われて悩んで末に近所の小児科にいき発達障害の診察をしてもらい、軽度の発

No.4 20/03/14 20:52
アドバイザーさん4
あ+あ-

私も発達障害ですが、主さんは担任にどうしてほしいのですか?
 謝ったり校長とかに言っても賠償金もらってももう、担任がいったことを聞いた生徒は忘れてくれませんよ?
 かえって特別支援学級の方がよいということがあります。
 自分なんて大人になるまで周りに知識がなくて気づけず、ひどいいじめにあいました。ええ、殺されかけましたよ、それはもう。
 くやしいかもしれませんが、あなたが騒げば騒ぐほど学校も腹を立て、娘さんの立場を悪くしていくんじゃないでしょうか?
 自分の経験から言って、発達障害者は嫌われ、避けられ、できないことが多いです。死にたくなります。
 普通級が無理なら特別支援学級もありだと思います。 

4回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧