注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

生きてるのが辛いです。 自分は、工業高校の土木科を出て建設業に入り転職して転職が失敗して今 無職になりました。現在23です。転職先も良いところが見つからず無職

No.47 20/03/16 15:40
匿名さん47
あ+あ-

うちの息子?と思うほど同じ思考ですね。
年も同じ23才です。

生きるための仕事と割り切って、収入の良い仕事を黙々とするか
やりがいを求めるなら、収入に拘らずに探せば良い 

でも違うのよね。
今の自分にある才能を見つけない世間がバカ。
仕事をする気はあるのに、見合う収入がない、楽が出来ない。
職場で先輩が気に入らない、仕事が楽しくない、失敗したことを注意される。同期は仕事を任されるのに、自分はまだ先輩の指示に従うだけ、差別だ。

全部自分が対処できないせいでしょ。
誰かのせいにする。適当な人がいないと国のせいにする。
自分は悪くない。

あぁ、そうですよ。国立出てないから、入れなかった俺が悪いですよ。先の見通しが甘かったおれがわるいですよ。
俺は精一杯努力してる、これ以上何をしろってんだ。
悪いのは世間だ、今の日本だ。
もう死ぬしかない。

なぜ?思考回路が同じなの?ゆとり世代って言うなっていうけど、根っこにこんな思考を刷り込んでるんだもの。
言われるのは仕方ないでしょ。

会社経営者ですが、若い子はすぐ辞める。
努力をしない。仕事を教えてランクを上げていくと、休み出す。
会社で費用を出すから資格を取ってと言うと、当日に辞表を出す。
「気持ちはわかるけど、もう少し話を聞いた方がいいぞ」と先輩にいてっもらえても意味が理解できない「あんたに説教される覚えはない」と切れて「辞めます」こんなのばっかり。

若い子はもういい。周囲に沢山の外国人労働者がいます。医療、福祉、建設、建築に。みんな勤勉。向上心があって礼儀正しい。
うちも春から雇います。

外国人労働者が悪いんじゃない。それを認める国が悪いんじゃない。
日本の若者が働かないのよ。
理屈ばっかり並べて、実際に戦力になってないの。
嫌ならすぐに辞める。
日本人が働かないんだもの、外国人に頼るしかないでしょ。

本当の現実をなにも知らないじゃない。

47回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧