注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

夫31歳、4歳と3歳の子供がいます。私は28歳です。2年前に夫が不慮の事故に遭い、意識不明となり高度障害となりました。意識は戻りましたが高次脳機能障害があり、ま

No.17 20/03/15 15:09
お礼

夫の現在状況については義理の両親は理解していると思います。
理解しているというのは、自分では全く身体を動かせないので大人2人以上でリクライニング型の車椅子に移動したり、トイレにも行く事も使用する事もできないのでオムツを使用していてスタッフさんが定期的に替えていること、訓練によって口からの食事と水分補給はできるようになったのですが食事も私たちが食べているものではなく柔らかくしたものや砕いているもの、水分もとろみをつかせて飲みやすくしたり。
入浴も気管切開をしている為顔にはかからないようにしなくてはいけないので寝た状態で入っている。
ここまでは分かっていると思います。
ただ、これらを自分たちでずっとしていかなくてはいけない厳しさを理解していないのだと思います。

私は夫の若さで親に排泄の処理をしてもらうなんて夫にとってはつらくて残酷だとも思ってしまう。それも伝えています。でも、実家に連れてくることが一番いいと思っているんですよね。
私とは全く考え方が違うんだと思い知らされます。

一番在宅に拘っている義父は50代でまだ定年まであるので仕事をしなくてはいけない。でも、今までの病院との関わりを見ていると在宅にしたところで義母に全て任せると思います。そうなったら、間違いなく義母は倒れてしまう。
私はそれでは意味がないし、むしろ悪くなってしまう一方だと思うのでずっと施設希望を出しています。
義母は現在パートで仕事をしていますが、それを辞めるとその分の収入も減りますし生活面でも大丈夫なのだろうかと思います。
夫についてかかってくる費用は私が支払うつもりでいます。自分と子供たちの生活においても金銭面で援助してもらうつもりはありません。

17回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧